FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月13日(日)教室

今日は午前午後とも穏やかに教室ができました。
朝は眠い日曜日ですが、教室で皆さんとお話しすると
とても穏やかで充実した気分になります。
参加していただいてる皆さんにこの場を借りて感謝。
楽しい時間を有難うございます。

今日は先週に引き続き、欠けた部分の充填を行いました。
深いところは刻苧で、浅いところは下地で。
2回目の方はだいぶ形が整ってきました。
初めての方も楽しく漆で遊べたんじゃないかなと思います。
手先を細かく動かすのは大変ですが気長に焦らずにやっていきましょう。
「手が動かない〜。」と思いながら頑張って動かすのは、
とっても脳にいいらしいです。

さて、今は金継をやっていますが、いずれは自分の漆器を
作りたいみなさんに木地を購入できるホームページのご紹介。

-「徳島漆器有限会社」さん
http://www.tokushima-shikki.com/
-「輪島塗太郎 漆工房.jp」さん
http://www.nuritaro.jp/products/list.php?category_id=11

1個単位で気軽に木地を買えるので便利です。
他にもいいお店を見つけたら皆さんどうぞお知らせ下さい。

今日の写真はSAさんからUPされるかと思います。あと今日のおやつも。
では次回もどうぞ宜しくお願いします。



---

本日のおやつ:ショートブレッド(さきちゃんの英国土産でした)

SAのPCが不調なので、写真はまた次回!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。